読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【香水】オーダーメイドで香水を作ってもらった

だいぶ前(今年の1月)の話になってしまって恐縮なのですが、Danceさんという香水をオーダーメイドしてくれるお店で香水を作ってもらった。

 

www.dance-kobe.co.jp

 

twitterでけっこう話題になっていますよね。

 

サイト内のフォームからネットオーダーも可能との事だったので、そちらから注文。

今回は普通に自分の情報を入れて自分用に作ってもらいました。

ちなみにリクエストは「大人っぽく上品で、清楚な香り」。

背伸びした中学生かよと言いたくなるような内容で申し訳ない限りだ。

 

オーダーしてからだいたい2週間くらいで到着。

 

f:id:mint-green-black:20170406115955j:image

 

香りを事前に知ることができないので、ハズレだったときのことも考えて小さい方のサイズ(10ml)でお願いしたところ、上の写真のようなアトマイザーに入って届きました。

このサイズ感の伝わらない写真よ。

液体は、私のオーダーしたものは無色透明でした。

 

商品と一緒に香調とイメージを書いた小さい紙も入っていました。

 

トップ:ベルガモット、ガーデニア、ネロリ

ミドル:ローズ、ジャスミン、ウォーターリリー

ラスト:ムスク、アイリス、サンダルウッド

★瑞々しさとしなやかさを併せ持つフェミニンフローラルの香り

 

だそうです。

清楚感がものっそい伝わってくる香調。

構成のほとんどがお花。

ウォーターリリーってのがまた良いですよね、清らかな感じで。

あとネロリがものすごく好きなので入っていて嬉しい。

 

たぶん好きだな……と半ば予想しつつ試してみましたが、やっぱり好きな香り。

主張の強くない、ホンワ~と柔らかなお花の香り。何となく水辺を思わせる。

ムスクのおかげか石けんっぽさもあり、清潔感も感じられる。

洗い立ての髪と服で、朝早くの川べりを散歩して花でも愛でているような、ほっとする爽やかなフローラル。

派手さとか、アピールの強さとか、パウダリーな感じとか、そういった要素がほぼないので、幅広い状況で使えそうです。

イメージとしては春と夏かなあ。ぽかぽか暖かい小春日和とか、夏の日の夕方とか。

形なら柔らかい円形。色なら紫がかった淡い青。というイメージ(どんなイメージだ?)。

 

 

商品に同封されている紙や、ボトルの後ろに貼られているラベルにナンバーが記載されていて、それを使うことによってリピートオーダーもできる模様。

使いやすい香りだしリピートしたい気持ちはある。値段もお手頃だし。

正直この手のオーダーメイド香水ってどんなもんなのか疑問且つ不安だったけど、思っていたより素敵な香りだった。

 

自分の覚書も含めたレポでした。