【香水】ディプティック タムダオ

お気に入りの香水 その3。

 

f:id:mint-green-black:20170106133607j:image

 

ディプティック タムダオ

 

ウッディ系の香りは苦手なものが多くて、

特にユニセックス系のはかなり好き嫌いが激しい。

しかしながらタムダオはとても好き。

 

今年、新しい環境で生活と仕事を始めて、

ゴタゴタしていたときに買った。

 

気持ちの落ち着くサンダルウッドの香り。

パキッと音がしそうなくらい乾いた、

優しい木の香りだ。

 

私はどうも、落ち着く優しい香り、というのが、

香りを選ぶ上でかなり重要な要素になっている気がする。

 

派手な香り、華やかな香り、明るい香り、

も好きなのだけれども、

むしろ静けさを感じる香りのほうが自分に馴染む。

 

タムダオはどうだろうか。

私にとっては優しくて静かな、乾いた香りなのだけれども、

使う人の感じ方によっては、

まったく違うイメージになるんだろうな。

体質によって香りそのものも変わるし。

 

 

 

 

そういえば、ユニセックスの香水も持っているけれど、

夫とシェアはほとんどしたことないな。

昔はたまに勝手に使われていたが。